ギャンボラで不具合が起きている時の対処法は?個人でできる方法を解説

ギャンボラ

ギャンボラは安全にプレイできるよう調整していますが、稀に不具合が起きている場合もあります。
不具合が起きている時は、このまま放置すると危険ですのですぐにサポートへ連絡するといいでしょう。
それ以外に不具合が起きている原因を特定し、すぐに対処できるように進めておきましょう。

この記事では、ギャンボラで不具合が起きている時の対処法について説明します。
また、ギャンボラの不具合が起きている原因やサポートへの相談方法についても解説します。

ギャンボラで発生している不具合とは?

まずはギャンボラで発生している不具合について説明します。
すべてのユーザーに該当しているわけではありませんが、稀に起きているトラブルによりユーザー側に不利な状況が発生しています。
具体的には、以下の不具合が発生するケースが確認されています。

  • 特定のサービスを利用して入金できない
  • ゲームが停止してプレイできない
  • 大きな配当を得られたゲームで進行が止まる
  • システムトラブルで遊べない

このような事例が多くなっています。
大半の場合、ギャンボラ側で発生している不具合によるもので、一部の入金方法が利用できず、ゲームがプレイできない状態となっています。
近年でもヴィーナスポイントによる入金不可能となっていた事例が発覚している他、出金サービスで特定の方法が選べない問題が確認されています。

ゲームに関連する問題は、ゲーム側の問題もあります。
ギャンボラのサーバーには問題なかったものの、ゲームの処理がしっかりできない状態となっており、対応しなければゲームの進行ができない場合もあります。
こうした問題はゲーム会社側が対応する必要もありますので、ギャンボラでは対応できない事例も存在します。

他にもシステムトラブルが発生していることによる問題で、ゲームを含めて何もできない状態が突然発生する場合もあります。
ゲームの進行ができない事例、またはサーバーによるログイン不可能、入金エラーが発生している際は、不具合によるものと判断してください。

ギャンボラの不具合が起きた時の対処法

ギャンボラの不具合が発生している場合は、以下の方法を利用して不具合の解決を目指してください。

  • サポートへ連絡する
  • ゲームが再開するまで待つ
  • 別の入出金方法を検討する

この方法を利用して、ギャンボラを正常に利用できないか検討していくといいでしょう。
一番いい方法はサポートに連絡して対処してもらうものですが、それ以外にも別の入出金方法を利用するなどの対応は非常に有効です。
ゲームが利用できない場合は、一定時間待つことで対処できる可能性があるため、諦めずに待っているのもいい方法でしょう

ここからは、不具合による対処法について詳しく説明します。

サポートへ連絡する

不具合が起きている時は、速やかにサポートへ連絡して対処してもらいましょう。
サポートへ連絡すれば、すぐに症状を把握してもらえるため、対処するまでの時間が短縮されます。
また、不具合によりゲームの賭け金が失われている問題も解決されやすく、後ほど賭け金が返ってくる可能性もあります。

しかし、ギャンボラはサポートを利用できる時間が限られており、対象外の時間ではしばらくサポートの対処が得られません。
どうしてもサポートが必要であれば、チャットによるサポートが受けられる時間帯を狙ったほうがいいでしょう。
対象外とされている時間で問題が起きた時は、サポートへの対応を検討すると同時に、他の方法による対処ができないか判断してください。

また、問題が起きている場合のスクショを残しておくといいでしょう。
スクショがあればサポートに画像を送付することにより、問題点を解決してもらえる可能性があります。
少しでも詳細な問題点を見てもらうために、サポートへ必要な情報を残しておくよう心がけてください。

ゲームが再開するまで待つ

ゲーム中にプレイできない状況が発生している場合、そのままゲームが再開されるまで待つのもいいでしょう。
諦めてしまった場合、ちょっとしたサーバートラブルだった可能性により、本来消化できるフリースピンなどが利用できないまま終わってしまう恐れもあります。
多少のサーバートラブルと判断される事例であれば、数分程度の時間を置いて再びプレイするなどの対応を検討してください。

この方法はゲームが再開できるようであれば、大金を確保できるチャンスが残されています。
フリースピンは不具合により消化できなかった場合、基本的に再度得られる可能性が残されていません。
どうしてもフリースピンを消化したいと思っているのであれば、ゲームが再開するまで頑張って待ちましょう。

ただ、サーバートラブルが拡大している場合は、ゲームを待つよりサポートへ連絡したほうが早い場合もあります。

別の入出金方法を検討する

入出金が利用できなかった場合、別の方法を検討してください。
特定のサービスがトラブルで利用できない場合、別の方法を利用してギャンボラへ入金、または出金させる方法が有効です。
ギャンボラには複数のサービスが用意されていますので、入出金方法が利用できないという問題はほぼ発生しないでしょう。

しかし、ギャンボラのサーバーが落ちてしまった場合、全ての入出金サービスが利用不可能となります。
この場合はサポートに連絡して、速やかに入出金が再開されるまで待ちましょう。
基本的にサーバー落ちの場合、サポート以外に利用できるものはないと判断してすぐに相談して解決へ向かいましょう。

ギャンボラ側が不具合による補償を行うのか?

ギャンボラは不具合による問題点を補償する場合があります。
保証するかどうかは状況によって変わりますが、ゲーム中のトラブルであれば補償される可能性が高くなっています。
特にゲームをプレイするためにお金を入れたものの、ゲームがスタートしなかった場合は確定で補償されます。

補償される金額は使った金額に加えて、フリースピン数回程度が支給されます。
フリースピンは自由に利用しても構いませんが、得られた配当は出金できないルールが適用されます。
出金できない金額については早々に使い切ってしまい、キャッシュでのプレイに切り替えたほうがいいでしょう。

ただ、以下の場合は補償が得られません。

  • フリースピンをプレイした場合
  • サーバーなどのトラブルではない場合
  • ユーザー側に原因がある問題

フリースピン消化中の場合、本当にフリースピンで配当を得られているのか判断できないため、基本的に補償の対象外にされます。
また、サーバー以外のトラブルだった場合、サーバー落ちではないためギャンボラ側が補償してくれる対象とみなさない場合があります。
他にもユーザーに原因があり、意図的に補償を受けたいとしていた事例も対象外になります。

なお、ユーザー側の問題について、明らかにギャンボラ側に不利益を出していると判断されれば処分され、アカウント凍結などの可能性があります。

まとめ

ギャンボラは不具合による対処をしっかり行っています。
また、不具合による補償も行われていますので、損失が発生した場合でも依頼すれば戻してもらえる可能性があります。
利用する場合は補償を受けるためにサポートへの連絡が必須ですので、しっかり対処しておきましょう。

ただ、ユーザー側の問題については対処してくれない可能性があります。
どのような事例で不具合が発生したのか冷静に見極め、サポートへわかりやすく相談するようにしましょう。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました